Soylentを試してみる (その6 – ソイレントグリーン抹茶味など)

Soylentの味に変化を付けるのを試し中。

抹茶などを試してみた。
ソイレントグリーン抹茶味だ。
RIMG0001
抹茶を単体で作って飲むときに濃いめに作ると少しとろっとした感じになるが、Soylentに抹茶を混ぜて飲むと飲み口はそれよりはどろりとした感じだ。水を多めにして少し薄めにSoylentを作るといいのかも。抹茶の粉末は多めに入れた。
Soylentの甘みが抹茶の苦みで中和されてかなり飲みやすくなった。
これは定番化してもいいだろう。

Soylentに青汁を混ぜるというのも試してみた。
ソイレントグリーン青汁味だ。
RIMG0002
RIMG0003
青汁を単体で作って飲むと抹茶みたいに美味しくはなく、ちょっと不味いと感じる。
Soylentに青汁を混ぜて飲んだ場合、抹茶を混ぜて飲むのと同様に飲みやすくなった。
健康によさそう。

他にもクロレラの粉末とかも健康によさそうな気がするのだけど、手に入れることができなかった。

ミドリムシも試してみたいけど、手に入れることができなかった。食糧問題対策でミドリムシをソイレントに混ぜるというのは有望そうな気がするのだけど。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

7 × 1 =