プリンリベンジ

プリン、リベンジで卵と牛乳を使ったちゃんとしたものを作ってみる。
一昨日作ったギガプリンは粉をお湯で溶かすだけで卵や牛乳を使わないプリンなので物足りなかったからだ。

Img_3149
プリンを蒸すのに蒸し機を使った。温野菜用に買ったのだけど。
和平フレイズ ナールナッド 電気スチームクッカー NM-8377(Amazon)

材料は、牛乳と卵とバニラオイル(バニラエッセンス)少々と砂糖(実際にはカロリーオフの甘味料)と塩と。
塩加減が大事らしい。
プリンの塩を入れるのが大事というのを聞いて、幼い姉妹全員がプリンにこっそり塩を入れて塩辛いプリンができてしまうという話をどこかで読んだと思うのだけど、どこだったか思い出せない。(追記、アメリカの昔話らしい)

Img_3150

30分くらい蒸した。ちょっとというか かなりスが入ってしまった。この蒸し器は火加減の調節ができないから仕方ないのかも。
Img_3151

カラメルは、タブレットのを使った。
Img_3152




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

2 + 5 =