ダンボールHMD、Cardboardを手に入れた

ダンボールHMD、Cardboardを手に入れた。
Rimg0002
Googleが今年(2014年)のGoogle I/Oで発表したHMDで、設計図が公開されている。
その設計図のとおりに作った互換品が$20くらいで売られている。

入手したものは、細かい部品の接着が済んでいて、あとは箱型に組むだけになっていた。
Rimg0001
ちょっと各部品の接着位置が甘くて少しずつずれている。
そのせいで箱型に組むときにちょっと苦しい部分があった。

Galaxy Note 3を使いたかったのだけど、サイズが合わない。
Rimg0003
Galaxy Note 3の表示パネルはOculus Rift DK2と同じものらしいので、CardboardにGalaxy Note 3が使えたら良さそうだと思ったのだけど。

対応しているAndroidのスマートフォンは、Nexus 4、Nexus 5、Galaxy S4 S5、Galaxy Nexus、Motorola Moto X等だとのこと。
昔持っていたGalaxy Nexusがどこかにあるはずなので捜すことにする。

ちなみに、Samsungは自社でGear VRというのをGalaxy Note 4用に出すらしい。
サムスンGear VR発表。Galaxy Note 4を装着するVRヘッドセット。Oculusと共同開発




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

5 × 6 =