Oculus Rift DK2を手に入れたのだけど

Oculus Rift DK2を手に入れたのだけど、全然セットアップができておらず、ずっと放置していた。
Rimg0001
DK2は解像度が上がったため、PCに要求されるスペックもかなり上がるようだ。

家にある中ではキューブ型の水冷デスクトップ機が一番スペックが上なのだけど、足りるのかなあ。
一応は、
・CPU Core i7-2600
・GPU GeForce GTX650
を積んでいる。
グラフィックカードは買い替えて、差し替えればアップグレードはできなくもないのだけど、このキューブ型の筐体は作業性が悪いのでちょっと面倒だ。

あと、DK2にちょっとデコレーションというか、反射テープを貼ってみた。
Rimg00033
しかし、DK2の筐体内には赤外発光のLEDが入っていて、外部のカメラでポジショントラッキングに使用するので、テープとかを貼って塞いでしまうのはまずいようだ。
ポジショントラッキングをするときには剥がすことにする。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

1 × 10 =