Soylentを自作するのを試してみた

Soylentを自作するのを試してみた。
RIMG0013
材料はAmazonで購入した。

とりあえず、試しに1日分の4分の1の量を配合してみた。
1. オーツ麦 50g
Rimg0002
Rimg0005
ミルを使って麦を粉にした。
RIMG0001
RIMG0002
RIMG0003

2. マルトデキストリン 40g
RIMG0004
RIMG0005
マルトデキストリンというのはデンプンの分解物で、デキストリンよりも大きな多糖類である。体に吸収されやすい。

3. プロテイン 25g
RIMG0006

4. キャノーラ油 15g
RIMG0007

5. 食物繊維 15g
RIMG0008
デキストリンが含まれる。デキストリンは分子構造の途中に同じ構造が数回繰り返しになっている多糖類で、その長さが長いものは消化されにくくなるそうだ。

以上を水に溶いて混ぜてみた。
RIMG0012
RIMG0013
これだけを混ぜただけだと、小麦粉を水に溶かした物と味は変わらない感じになった。これでは飲み物として飲むのは難しい。

RIMG0014
オリゴ糖とバニラエッセンスオイルを少し混ぜてみた。

ちょっと厳しいけどなんとか飲むことができた。
似たような主要な成分は混ぜたのだけど、本家Soylentほど美味しくはできなかった。
味付けの調整がかなり難しそうだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

2 × = 8