小ネタ 2013-008

energy boost vs フライングシューズ

以前、フライングシューズというの試してみた
シューズの裏にバネが付いているというドクター中松の発明品だ。

最近、シューズにバネを内蔵したenergy boostというシューズが売っているというので試しに購入してみた。(2013-03)

boostという高反発の素材で靴底が作られているのと、Spring Bladeというバネが内蔵されているのが特徴だとか。
ドクター中松の特許に引っかかったりしないのだろうか?


アディダスのenergy boost


energy boostと フライングシューズの大きさ比較

energy boostを履いて実際に走ってみようとしたのだけど、シューズのサイズの問題でできていない。
通販で買ったらサイズが合わず、そのお店の最寄りの実店舗に行って交換した。
しかし、このシューズはどれも幅方向が細くできていて、自分の足にぴったりと合うサイズが無かった。
一応、足の幅方向がギリギリ入るサイズのものに交換したのだけど、それでも長さ方向が長すぎてつま先が大分余ってしまった。
足にフィットする幅が広めのものを発売して欲しい。

Link
・Adidas Energy Boost was released on 2/27/2013 http://kicksneaker.wordpress.com/2013/02/27/adidas-energy-boost/
・違反ギリギリ? アディダスの新ランニングシューズ「Energy BOOST」 http://www.gizmodo.jp/2013/02/_speedo.html
・NBAが初めて使用禁止にした驚異のスニーカー http://www.gizmodo.jp/2010/10/nba_kinshi.html