小ネタ 2012-001

ゲームソフトを海外からたくさん買ってみた

最近、メインで遊んでいるゲーム機がXbox360からPLAYSTATION3に急に交代したのには理由がある。
この年末年始の2〜3ヶ月の間にPLAYSTATION3用の海外版ゲームを大量に購入してしまった。理由は、安かったので。

 
 写真の左の山は2011年11月くらいまでに購入していたゲームで、真ん中と右の山がここ2〜3ヶ月で購入したゲーム。

 これ以外にも国内のゲームを買っているので、ちょっと多すぎかもしれない。

 こんなに買って、ちゃんと遊んでいるのかというと、積んだままになってしまう積みゲーが多い。
 年末年始の休みに少し積みゲーを消化したのだけど、消化した分以上につい購入してしまった。
 ついムキになって1月と2月に積みゲーを消化しようとしてみた。

 しかし、ゲームに時間を割くと電子工作とかソフト作ったりとかそういう他のことが進まなくなってしまった。悩ましいことだ。



北米PSNアカウントを取ってみた。

 北米版ダウンロードゲームで遊ぶには、どのゲーム機がよいのかというとXbox360一択だと今まで思っていた。
 あと、WindowsでSteamでPC用のゲームを安くダウンロード購入するとか。

 北米版のディスクのゲームのDLCをどうしても買いたかったというのがきっかけで、北米PSNアカウントを取ってみた。
 規約違反とかの問題はあるのであまり人にはお薦めできない。

 PS Moveというモーションコントローラーのソフトを自作する開発ソフトでMove.Meというのが北米のみで出ていて全然日本に来ないので待ちきれなかったというのも大きなもう1つの理由だったりする。

 北米のPSストアでダウンロード販売されているゲームを見てみると割と多くのソフトがダウンロード販売されていることが分かった。
 というか日本のPSストアのPLAYSTATION3のダウンロード版ソフトが異常に少なすぎるだけだと分かった。
 ここ2〜3ヶ月でPS3のダウンロード版ソフトも結構購入してしまった。

 ますますPS3がメインのゲーム機になっている。



トロフィー情報をチェックしたら、ちょっとばかり増えてた