小ネタ 2009-009

ゲームソフトをUKから買ってみた

最近のUKのポンド安のおかげで、UKからネットショッピングで色々と買うのが流行っているらしい。
自分も、Nintendo DSのゲームなどを買ってみた。 (2009-03-22)
注文したのは少し前だけど、品切れとかで発送できないとかいうことがあって、届くのにちょっと時間が掛かった。


写真左のDSゲーム10本と、真ん中のPSPのゲームを購入した。 (右のDSゲームは大きさの比較用)

・TONY HAWK'S MOTION
・THE LORD OF THE RINGS: CONQUEST
・GRAVITY
・SOLITAIRE DS
・MORE TOUCH MASTER
・NINJA TOWN
・XG BLAST
・GUITAR HERO DECADES
・BIG BANG
・DRAGON HUNTER

・PSP Play Station Network Collection Power Pack


UK版のDSゲームのパッケージは日本版や北米版のパッケージと異なっており、白っぽい色で厚さが少し厚いケースを使っている。




何でそんなにゲーム買うの?と言われそうだ。

積んであるゲームが近年でだいぶ増えてしまった。数えてみたら、去年2008年に購入したソフトはおよそDSが約80、PSPが約35、PCが約20、Wiiが約15、Xbox360が約10、PS3が約10、iPhoneが約10といった感じで、ちょっと多すぎか。

マジコンとか使えば買わなくてもいいのに、何でそんなにゲーム買うの?と言われたりして。
自分もマジコンを色々調べて使っているのだが、周りからはゲームを買ってない人だと思われているんだろうな。


(後日加筆 2009-05-05)
 ゲームの購入量が多いのが信じられないという人がいるのかもしれない。本当にちゃんと買ってるんだよ。→動画